数学のテストや模試で思った得点を取れない受験生必見!制限時間内で最大限の力を出して高得点を取る方法!

こんにちは!リュウキです!

 

数学のテストや模試で

"全部の問題に手が付けられず

時間が足りなかった"

 といったことはありませんか?

 

たくさん勉強して臨む

テストや模試では

高得点を取りたいですよね!

 

 

このブログを最後まで読めば

あなたはテストを受けて

"後悔"、"自信喪失"

することなく

 

"実力"、"自信"

をつけることができるでしょう!

 

 

f:id:ryu_chan47:20200609141147j:plain

 

 

逆にこのブログを読まなければ

あなたはこれからも

今までと同じ後悔

し続けることになってしまいます

 

 

 

f:id:ryu_chan47:20200609141247j:plain

 

今回

そんなあなたにお伝えするのは

全部解こうとするな!

ということです

 

 

「え?どういうこと?」

と思った方は、

2つに分けて解説していくので

引き続き読み進めてください!

 

では、早速解説します!

 

 

①1つの問題に悩みすぎていないか

 

問題を解く中で、 

解き方が思いつかずに悩む

といったことはあるでしょう

 

制限時間がない普段の勉強

においては問題ありません

 

しかし!

 

制限時間のある試験や模試では

もちろん時間がどんどん

なくなってしまいますよね?

 

 

そこで大切にしてほしいことは 

1~2分考えても

解法が思いつかなかったら次!

という心構えです。

 

 

f:id:ryu_chan47:20200609142717j:plain

 

センター数学なんかは特に

時間に余裕はありません

手が止まることがないように

常に手を動かしましょう!

 

 

②基礎問題に手を

つけているか

 

試験や模試は、 

難しい問題だけでなく

簡単な問題も隠れています!

特に各大問の初めにあるはずです!

 

 

自分が解ける問題はないか 

常に探し続けましょう!

問題を解く順番は

決められていません。

 

 

大切なのは、

時間内に解ける問題を

解き切る

ということなのです!

 

 

f:id:ryu_chan47:20200609143059j:plain

 

 

おわりに

 

いかがだったでしょうか?

 

今回紹介したことをするだけで、 

✓やり切った!という達成感

✓今までよりも多くの得点

をゲットできるでしょう!

 

 

皆さんの結果に結びつくように

願っています!

それではまたお会いしましょう!